みなさん、こんにちは!

デュボンタンあずみの 関です。

昨日は、冬至でしたね。

かぼちゃ団子食べましたか?

南信から来ているスタッフに聞いたらかぼちゃ団子ってなんですか?って言われたのですが、これは、彼女たちがお若いから?それとも、かぼちゃ団子って中信だけなんでしょうか?

私は、昔は、かぼちゃよりだんご派で、団子ばっかり食べてました。

あの粉の塊がなんとも言えず美味しいんですよね・・・

そういう関家の昨日の夕食は、グラタンでした笑

 

 

今日から、米粒一粒ずつ日が長くなっていきますね!

早く春にならないかな〜!

 

 

 

それでは!

本日のお客様紹介です。

 

お宮参りの撮影に来てくれました。

 

いづきくん

ねむねむzzzお宮参り・元気いっぱいバースデー!

ねむねむないづきくん。

一瞬だけ目を開けてくれました。

イケメンだね!

ねむねむzzzお宮参り・元気いっぱいバースデー!

泣き顔もバッチリ撮れました!

泣いてる顔も、お目々ぱっちりも、寝ている顔も、ぜーんぶ可愛かったね!

元気に大きくなって、また遊びにきてね!

 

 

 

バースデーの撮影に来てくれました。

けいごくん

ねむねむzzzお宮参り・元気いっぱいバースデー!

最初は、ちょっとドキドキしてたけいごくんだけど、いないいないばあ!で笑ってくれてからは、ずっと笑顔でした。

あんよもいっぱいできて、すごいね!

ねむねむzzzお宮参り・元気いっぱいバースデー!

お着物も似合ってたよ!

ボール投げるの上手にできたね!

いろんなお顔見せてくれてありがとう。

お写真できるの楽しみだね。

 

 

 

そう言えば、今朝は、雪で道路がいたるところで渋滞してましたね。

私も久しぶりの渋滞にびっくりしました!

みなさん、無事に職場や学校行けましたかね?

これからそんなことも増えると思うので、運転も時間も気をつけていきたいと思います。

 

 

 

そして、年末食べ過ぎにも気をつけましょう!

(私だけですね〜笑)

 

 

年末年始営業のお知らせ

 

12月30日〜1月2日まで年末年始休業とさせていただきます。

変則的なお休みになりますが、ご理解ご協力お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

それでは!

また明日!